SSブログ

常にマジな男と余裕のある男の違い [会話術]





はい、おはようございます。杠 祐也です。




今回は、余裕のある男とそうじゃない男の違いについて
考えて行きたいと思います。



余裕という魅力の要素は、
1つの要素だけで成り立っているわけではないのですが、




一番わかりやすい、一番大きく占めるモノを紹介したいと思います。





それが、遊び心があるか、ないか、です。




例えば、「おみくじ」を例にすると、





女性は仲良くなればなるほどに、考えてもわからないことを聞いてくる時が多くなってくるので、
例えば、初詣などでは、こういうことを聞かれたりします。





「わー、おみくじ引こー!何出ると思う??





という感じです。






常にマジな男はここで、





「そんなこと引くまでわからないよ」





と言います。




まぁ、そうですね、正解ですよ、ある意味では




例えば、数学の問題で出ていれば間違いなく正解です。




問1.「あなたは彼女と初詣に来ています。おみくじを引いたら、何がでるでしょうか?」



答.「そんなもの、考えてもわからない」




でも、会話だとこれは正解じゃないのです。




なぜなら、この場合で言えば、女性は架空の話をしているから、です。




「いやー、大吉が出ちゃうだろうなー、大吉の方から私を引いてくださいってお願いされるだろうなー」


「はい!出ましたコレ!末吉です!


「大吉引けてないじゃんw」


「なんとも言えないやつ来ましたコレ!」



という感じに、マジな男は架空の話ができないのです。




答えのない話を嫌うのです。




常にマジな男は、正論で頭がガチガチなので、
数学のような会話の仕方しかできない、という感じです。




なんでも答えがあると思っているし、
会話には正解があると思っているという感じでしょうか。




そして、私が思うに、これこそが余裕のあるかどうかの一番大きな違いなのだと思っています。




女性特有の考えてもわからない質問に対して、
マジで答えるのか、遊び心で答えるのか、という感じです。




会話に遊び心を入れれるかどうか。





会話に遊び心を入れる余裕があるかどうか、という感じです。



はい、というわけで、
真面目なのはいいけど、マジになりすぎるのは、よくないというお話でした。




お疲れ様でした!




会話系オススメの恋愛ノウハウ

スーパー会話テンプレート


kaiwatemplate.jpg


私もそうですが、会話が上手いと言われている人は、
確実に自分なりのテンプレートを持っています。

漫才で言うなら、ネタが一緒なのではなくて、システムやパターンの方です。

このノウハウは、そのシステムの方を学ぶことができるのでオススメしています。

恋愛で女性にウケる会話のパターンやシステムを学び
あとはネタの部分を自分なりの個性や、ニュアンスに変えられるので、

マニュアル人間にはならない、と思います。


bannerkohashi.jpg





恋愛ブログランキング


↓ブログランキングに参加していますので、応援してくださる方はクリックしてください。

※ただし、クリックの数に関わらず、更新のペースが変わることはありません。
つまりクリックしたからといってあなたにメリットはありません。その点についてはご了承くださいませ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

恋愛ブログランキング







スーパー会話テンプレート


【著者】小橋しゅん

bannerkohashi.jpg

管理人が男性用会話術としてオススメしているノウハウです。

【おすすめできるポイント】
・女性にウケがいい会話を学ぶことができます
・恋愛に強い会話力を磨くことができます
・会話が楽しい男性は会えば会うほどに魅力を積み重ねることができます

つまらない会話をしてしまう人は、それだけで恋愛が不利になっていきます。
女性に合わせすぎる会話が楽しいわけがないんですね。

だからこそ、相手を楽しませる会話をすることで、
相手が楽しいからこそ自分も楽しくなるような会話の好循環を目指してほしいわけです。

会話に自信がない人であっても、
そんな状態を目指すことができるんじゃないかという可能性を感じたので、
このノウハウを管理人はおすすめしています。


nextbottom.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。